港北区 スポーツ
公開日:2019.05.01
戦いの後はノーサイド
こどもラグビーフェス
こどもラグビーワールドフェスティバル2019Supported by 三菱地所グループが4月17日〜22日に開催された。主催は(公財)日本ラグビーフットボール協会と同フェスティバル2019組織委員会。
ラグビーW杯に向け、世界や日本の子どもたちの交流を深めようと行われたイベント。21日には日産スタジアムで交流試合が行われ、7か国450人(コーチ含む)が参加した。
日本チームは体格に勝る海外勢に果敢に挑み、タックルやスクラムでは熱い競り合いが繰り広げられた。スコットランド代表と対戦した茅ヶ崎ラグビースクールのキャプテン和田舟君(11)は「海外選手とプレーでき嬉しかった」と貴重な体験を笑顔で振り返った。
試合後は互いに「ナイスプレー」と声をかけて握手。参加者全員で肩を組みながらW杯のテーマソングも合唱した。ラグビーでは試合終了はノーサイド(敵味方なし)。会場には国境を越えた多くの笑顔の輪が広がった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











