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レポート レセプションスタッフ編 レクサス都筑見花山 目配り+気配り=おもてなし 小笠原流マナーによる格別の対応とは-
日本を代表するラグジュアリーブランドとして、その地位を確立してきたレクサス。購入から納車、そして日々のメンテナンスに至るまで、お客様を迎え入れる最初の対応をするのがレセプションスタッフだ。
『相手の気持ちを受け取る』から、レセプション。都筑見花山店では文字通り、お客様の要望をいち早く察知し、『言われる前に行動する』意識が徹底されている。これは小笠原流マナー講習から得た作法の賜物。来店者は駐車場に車を乗り入れた瞬間から、車のドアを閉め、店を出る最後の瞬間まで、レセプションスタッフの手厚いおもてなしを受けるだろう。
また、司令塔として店舗内の情報をリアルタイムで他のスタッフに伝えるのも大きな役目。円滑なコミュニケーションを図るため、お客様の趣味や嗜好、直近来店時の細かな情報までの把握も欠かすことのできない仕事の一つだ。
ブランドイメージを確立するといっても過言でないレセプションスタッフの対応。「早く次の点検が来ないかな」と思わせてしまう格別なおもてなしが同店の満足度を支えている。
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