戻る

旭区・瀬谷区

公開日:2012.04.19

横浜スカーフの魅力PR
初代親善大使決まる

  • 色鮮やかなスカーフを纏う大使の2人

 世界が認める高級シルク「横浜スカーフ」の魅力を市内外に発信する「横浜スカーフ親善大使」の選考会がこのほど行われ、初代となる2人が決定した。



 選ばれたのは佐野愛美さん(19歳・泉区在住=写真右)と尾上多恵子さん(29歳・磯子区在住=同左)。



 大学2年生で大使に選ばれた佐野さんは「同年代の女性にもスカーフに興味を持っていただき、巻き方から学んで気軽にスカーフをファッションに取り入れてもらいたい」と意気込みを語った。



 尾上さんは日本スカーフ協会認定のスカーフ講師としても活躍中で、「横浜スカーフの美しさや魅力と、講師の経験を活かしたアレンジ方法などを伝えていきたい」と笑顔で話した。



 2人の任期は1年間。4月28日から横浜赤レンガ倉庫で行われる「横浜ファッションウィーク」の中で任命式が行われる(29日)。



 今後は市内外のスカーフの魅力を伝えるイベントなどに参加する予定。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

    旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS