戻る

旭区・瀬谷区 スポーツ

公開日:2018.03.22

最高峰の舞台へ再挑戦
今宿出身・本田景子さん

  • 旭区で生まれ育った本田さん

  • さまざまな試合で活躍(本人提供)

 チアリーダー最高峰の舞台を目指して―。区内今宿出身の本田景子さん(35)が今春、アメリカンフットボールのプロリーグ「NFL」のチアリーダーオーディションに挑戦する。

 アメリカで行われているNFLはアメフトの最高峰リーグ。試合を華やかに盛り上げるチアリーダーにとってもトップの舞台で、その舞台を目指す人々が世界各国から集まるという。

 大学受験時に文化祭で見たチアリーダーへ憧れを抱いた本田さんは、社会人になってから国内のアメフトリーグなどの試合を盛り上げる富士通チアリーダー部に合格。その後はバスケットボール「横浜ビー・コルセアーズ」のチアリーダーなど、約10年にわたってチアリーダーとして活躍してきた。最高峰の舞台を夢見て、8年前にもNFLのオーディションに参加したが、その際はセミファイナルで敗退している。

 現在は東京都内の商社に勤務する傍ら、バスケットボール男子日本代表の専属チアリーダー「AKATSUKI VENUS」に所属。来年行われるワールドカップや東京五輪などを目指すチームを後押しし、試合会場を盛り上げている。

 「一度はダメだったけど、やっぱり挑戦がしたい気持ちが強かった。チア活動の締めとして、悔いを残さないために力を出したい」と本田さん。4月初旬に渡米し、ニューオーリンズ・セインツのオーディションに参加予定だ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS