旭区・瀬谷区 社会
公開日:2026.06.11
自民党の旭区連合支部 エクスポの機運醸成へ フォーラムに200人
自民党横浜市旭区連合支部による「旭区未来創造フォーラム〜GREEN×EXPO 2027の成功に向けて〜」がサンハートで開かれ、約200人が来場した。
このフォーラムは、来年3月に旧上瀬谷通信施設(旭区、瀬谷区)で開幕する横浜グリーンエクスポに関する最新情報などを発信し、地元住民らに具体的なイメージを持ってもらい、「自分ごと」として考えてもらおうと企画された。
当日は、GREEN×EXPO協会の小池政則事務次長が登壇し、概要や最新の会場イメージのほか、周辺の道路・公園整備の進捗、地域活性化への期待について詳しく解説した。さらに、旭区選出の古川直季衆議院議員、佐藤茂市会議員、磯本桂太郎県議会議員、増永純女市会議員も、それぞれの立場から成功に向けた取り組みや地域への波及効果について講演を行った。
来場者からは「初めて具体的に理解できた」「旭区のまちづくりがどう変わるのかイメージできた」「地域として盛り上げたい」といった声が寄せられた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












