旭区・瀬谷区 社会
公開日:2026.07.23
瀬谷区の環境調査会社 海洋プラ問題、自分事に ゲームで学び深める
環境を調査・測定・分析する(株)オオスミ=大角武志代表取締役、瀬谷区五貫目町=がこのほど、ゴミ拾いを楽しみながら学びを深める「第2回 PLASTIC GAMES」をひらつかビーチパークで開催した。
この催しは、海岸清掃や回収したごみの観察・分析体験を通じて、海洋プラスチック問題について学ぶもの。当日は総勢36人が参加し、砂浜から拾い集めた小さなプラスチック片を色や形、種類ごとに分類しながら、海洋環境への影響などについて学んだ。
参加者からは「果てしない量があり驚いた」「学ぶのは初めてで良い経験になった」などの声が多く寄せられた。大角代表は「海洋プラスチックや廃棄物の問題を自分事として考える良い機会になったと感じている」とコメントした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












