戻る

金沢区・磯子区 社会

公開日:2023.11.02

洋光台出身・吉越さん
大好きな演劇を一途に
「ビューティージャパン」出場

  • 洋光台で育った吉越さん。現・はまぎん こども宇宙科学館は小さい頃に訪れた場所の一つ

 外見や内面の美しさだけでなく、使命を持ち社会貢献していく生き方なども含め、「総合的な美しさ」を競うコンテスト「ビューティージャパン」。磯子区洋光台で育った女優の吉越千帆さん(30)が、11月9日(木)に大さん橋ホールで開催される同コンテストの日本大会に出場する。

第一中の部活から

 吉越さんは洋光台第一小学校、洋光台第一中学校の出身。現在は劇団NLTに所属して舞台を中心に活動している。演劇と出合ったのは、中学時代。友人に誘われて演劇部に入ると、すぐにのめり込んだ。卒業後は東放学園高等専修学校で演技を学び、16歳から舞台に上がってきた。

 演劇だけでは生活が難しいが、アルバイトをしながら15年にわたり演じることを続けている。「ここまで続くとはびっくり。やりたいことをやり続ける力は、人の心や生活を豊かにする」と吉越さん。自身の姿を見せることでそうした思いを多くの人に伝えたいと考え、大会参加を決めた。

 日本大会に先立ち地域や部門に分かれた予選が行われ、吉越さんは「美しく愛される女性」がコンセプトの「VENUSエリア」で入賞。日本大会への挑戦権を得た。「誰だって好きなことをやって、自由に生きていい。私の場合はそれがお芝居を続けること」。大好きな演劇とともに、日本大会に臨む。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事

金沢区・磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS