金沢区・磯子区 社会
公開日:2026.03.12
横浜BCの寄附に感謝状
たきがしら会館を改修
横浜市は3月6日、ウエインズたきがしら会館=磯子区滝頭=の指定管理者である(株)横浜ビー・コルセアーズに感謝状を贈呈した。
プロバスケットボールチームを運営する同社は昨年6月、チームの練習拠点でもある同館の機能向上に役立てる目的で市に3000万円を寄附。その寄附を活用して館内のトイレなどが改修され、和式トイレが洋式トイレに生まれ変わった。
改修工事の完了にあわせて市庁舎で贈呈式が開かれ、山中竹春市長から同社の白井英介代表取締役に感謝状が贈られた。山中市長は「今後もチームの活躍を期待すると共に、地域に愛される施設としてご協力いただきたい」とあいさつ。白井代表は「地域に根ざしたクラブとして、利用者の皆さんにとって良い環境を提供したい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











