戻る

磯子区 トップニュース文化

公開日:2016.09.08

岡村公園
「ゆずっこ」が歌う音楽祭
デビュー20周年祝う

  • ステージとなる野球場でイベントをPRする清水所長

 岡村公園は、同地区出身のフォークデュオ「ゆず」のデビュー20周年を記念し、ゆずファン、通称「ゆずっこ」がゆずの楽曲を歌う音楽祭を、11月5日に同公園内で開催する。「節目を地元でもお祝いしたいので、ぜひ多くの方に出演してほしい」と同公園管理事務所は話している。

 岡村は「ゆずの聖地」として知られ、同公園のほか、オリオンスポーツや岡村天満宮など、ゆかりの地を巡ろうと地元だけではなく全国から多くのゆずっこが訪れる。昨年、横浜スタジアムで開かれたライブに合わせ、同公園を訪れたゆずっこに缶バッジなどをプレゼントするイベントを行ったところ、5日間で約800人のファンが訪れたという。

 今回の音楽祭は同公園内野球場の外野エリアをステージに、「歌合戦形式」で行われる。出演者はそれぞれがゆずの歌を1曲ずつ演奏。観覧者が審査員となり、最も評価を集めた出演者には、トロフィーなどの記念品が贈られる。同公園管理事務所の清水るみ所長は「ゆずへの愛をこめて熱唱してほしい」と話す。

 また、当日は近隣商店会が協力し模擬店などが出店されるほか、顔出しパネルの設置やイラストの展示なども行われる予定だ。

出演者を募集中

 イベントに出演できるのは中学生以上で、アマチュアの演奏家が対象。楽器を使用せず、アカペラやコーラスだけでの出演もできる。詳しい募集要項は、同公園のホームページ(http://www.kanagawaparks.com/okamura/)で確認できる。問い合わせは、管理事務所【電話】045・751・4375。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS