戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2021.07.29

【Web限定記事】ハイアットリージェンシー横浜
ホテル従業員が護身術訓練
警察の協力を得て刺股や防護盾などを使用

  • 実際に防護盾を使用した訓練

 ホテル従業員に対する防犯対策研修会がハイアットリージェンシー横浜=中区山下町280番地=で行われた。

 宿泊者などはもちろん従業員の安全を考え、護身用具を購入した同ホテル。正しい使用方法を学ぶため今回の実施に至り、同ホテルの従業員約10人が参加した。

 当日は、警察本部警務部と加賀町警察署の指導員の下、刺股や防護盾などを使用した実践の訓練を行った。基本の構え方から使い方まで、これまでの訓練時の失敗例などを交えながら、丁寧に従業員に指導が行われた。

 参加した同ホテル宿泊部マネージャーの高橋智英さんは「使い方を間違ってしまうとけがをしてしまうので、正しい使い方を教えていただける機会があってよかったです」と話した。

 警察本部担当者は「制圧しようという気持ちは持たず、まずは通報をしてください」と呼びかけた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS