神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
保土ケ谷区版 公開:2020年7月16日 エリアトップへ

意見広告・議会報告

皆さまの声をカタチに! 市政報告 51 コロナ対策の補正予算を可決! 横浜市会議員 斉藤伸一

公開:2020年7月16日

  • X
  • LINE
  • hatena
コロナ対策の補正予算を可決!

 豪雨災害により、亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 公明党は、「防災・減災・復興」を政治の主流に位置付け、「社会の主流」に押し上げていきます。

コロナから市民生活を守るため!

 7月7日の市会本会議で、「感染症対策の強化」と「経済再生の実現」を両輪とした、総額187億円の第二次補正予算が全会一致で可決、成立しました。

 国の補正予算を受けたもので、公明党の真骨頂というべき地方議員と国会議員のネットワーク力で、地方の声を国政に反映し、それを地方で展開していく、という好循環で「皆さまの声をカタチに!」してまいります。

来年4月からデリバリー型の中学校給食が始まります!

 横浜市の長年の課題であった「中学校給食の実現」について、「ハマ弁を令和3年度から学校給食法上の給食に位置付け、選択制の『デリバリー型給食』を実施する」という方針が示されました。

 私たちが長年提案してきた「横浜型中学校給食」がいよいよ実現します!

 献立作成や食材調達の規格策定、衛生管理などを横浜市が直接行うことになりますので、今まで以上に安全・安心で質の高い給食が提供されることになります。

 国産比率の向上や地産地消を含む食材の充実、多彩なメニューの提供が図られることや、保護者の負担額の見直しも検討されるなど、生徒や保護者の皆様にとって大きなメリットが期待できます。

 公明党市議団としても、より良いデリバリー型給食が提供できるよう、引き続き力を注いでまいります!

コロナ対策の補正予算を可決!-画像2

斉藤伸一市議

保土ケ谷区仏向町196

TEL:045-348-2237

http://www.shin-shin.com

保土ケ谷区版の意見広告・議会報告最新6

もっと暮らしやすい横浜を目指して

皆さまの声をカタチに! 市政報告 72

もっと暮らしやすい横浜を目指して

横浜市会議員 斉藤伸一

3月27日

只今、令和7年 第一回定例会会期中!

県政報告

只今、令和7年 第一回定例会会期中!

立憲民主党・かながわクラブ神奈川県議会議員もちづき聖子

3月20日

横浜にチャンスを創る

横浜にチャンスを創る

横浜市会議長 鈴木太郎

1月9日

今年も全力投球!

皆さまの声をカタチに! 市政報告 71

今年も全力投球!

横浜市会議員 斉藤伸一

1月1日

新たな発想で果敢にチャレンジ

市政報告【11】

新たな発想で果敢にチャレンジ

横浜市会議員 森ひろたか

1月1日

総務大臣政務官として

新春寄稿

総務大臣政務官として

衆議院議員 古川なおき

1月1日

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年5月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook