宮前区 社会
公開日:2026.04.30
GWのお出かけにぴったりな川崎市内オススメスポット 地元の魅力再発見
ゴールデンウィーク(GW)を目前に控え、川崎市内各地では多彩なイベントや施設の開放が予定されている 。身近な地元の魅力を再発見できる、市内各区のオススメスポットを紹介する。
多摩区「生田緑地」
プラネタリウム上映や日本民家園での文化体験など、多彩な施設が揃う総合公園である。緑に囲まれた環境の中で、心身ともにリフレッシュすることができる。
多摩区枡形7の1の4(東口ビジターセンター)
宮前区「東高根森林公園」
川崎市内唯一の県立都市公園として知られ、森林浴やピクニックが楽しめる。5月5日(火・祝)には、公園内で間伐された竹を利用した「森の自然遊び」が開催される予定だ。
宮前区神木本町2の10の1
麻生区「川崎市アートセンター」
新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分の位置にあり、映画上映や演劇、落語など幅広いジャンルの公演が行われている。5月10日(日)までは、川崎・しんゆり芸術祭「アルテリッカしんゆり」が開催中。
麻生区万福寺6の7の1
高津区「多摩川うなねパークゴルフコース」
通常のゴルフと同様に18ホールをプレーする「パークゴルフ」を気軽に体験できる。料金は大人450円、子ども150円と手頃で、初心者や小学生向けの無料お試しコース(3ホール)も用意されている。
高津区宇奈根・久地地内
川崎区「川崎はいさいFESTA 2026」
5月2日(土)から6日(水・祝)まで、ラ チッタデッラやJR川崎駅周辺で開催される首都圏最大級の沖縄の祭典。今年は川崎ルフロンにもステージが新設され、100店舗を超えるグルメ屋台やエイサーなどが街を彩る。
川崎区小川町4の1
中原区「中原平和公園」
4月20日(月)から「はだしの広場(じゃぶじゃぶ池)」が開放されている。園内の川崎市平和館では、5月10日(日)まで「川崎大空襲記録展」が開催されており、歴史を学ぶ機会も提供されている。
中原区木月住吉町33の1
幸区「さいわいふるさと公園」
5月5日(火・祝)に「春のバラと草花の観賞会」が開催される。草花のビンゴゲームや、バラの前でのフォトステージも用意されており、家族で楽しむことができる。
幸区新川崎7
GW期間中は、市内各地でこの他にも多くの楽しいイベントが予定されている。この機会にぜひ足を運んでみては。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!

















