高津区 スポーツ
公開日:2016.06.03
川崎F
特製ダルマに目入れ
優勝祈願しセレモニー
J1のファーストステージで暫定首位を維持する川崎フロンターレ。チームの優勝を祈願した、必勝巨大ダルマの目入れセレモニーが5月22日、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のアズーロネロで行われた。
セレモニーにはチームマスコットのふろん太とカブレラが登場。寸劇をはさみ、会場に笑いを提供しながら、ふろん太が左目を入れていった。冒頭では、どちらがダルマに目を入れるかをじゃんけんで決めると、カブレラが勝利。どうしても目を入れたいふろん太は必死の土下座で懇願し、カブレラから筆を譲り受けるという一幕もあった。会場にはファン、買い物客ら約100人が集まった。
水色のダルマは、川崎区にある小田切商店が販売しているもの。サックスブルーをあしらったフロンターレカラーの特製ダルマは、ホームゲームの際に選手が試合前に触って勝利の縁起担ぎをしているという。今回のセレモニーで使われたものは、それよりも小さいもので、引き続き店頭に展示されている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
高津区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












