高津区版 掲載号:2016年10月28日号 エリアトップへ

(PR)

人気のサ高住、その理由は? 残りあと8室「ディーフェスタ溝の口」

掲載号:2016年10月28日号

  • LINE
  • hatena

 高齢者ホームの新たな選択肢として注目されているサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)。老人ホームにはない「自分らしい自由な暮らし」と充実した生活サポートによる「独りではない安心」を両立した住まいだ。今年2月に高津区上作延に誕生した「ディーフェスタ溝の口」もサ高住。多くの支持を得て、残り部屋数はあと8室だという。

 ここを運営しているのは、東京海上日動ベターライフサービス。在宅介護の最前線で確かな実績を積み重ね「みずたま介護ステーション」を39拠点有する会社だ。

 同社が持つ豊かな経験が提供するサービスに反映され、満足度が非常に高い。支配人の栗山隆幸さんは「いわゆる『施設』ではなく、安心して暮らせる『自宅』として要支援〜要介護の方に多くご利用いただいております」と話す。

 地域の医療機関とも協力しており、専門スタッフが24時間365日常駐。医療的サポート体制も整う。内覧会も予定されているので気軽に来場してもらいたい。

女性が輝ける職場

 また、同社では宮前区鷺沼への「みずたま介護ステーション」移転オープンに伴い、新規スタッフを募集中。忙しい主婦やシニア層の女性が活躍できる受け入れ態勢が整っており、実際に多くのスタッフが活躍中だ。仕事の内容を理解してもらいたいと「お仕事説明会」を開催する。「未経験者・経験者でもお気軽に。とことんご相談に応じます。アットホームな雰囲気も感じてほしい」と担当者。まずは気軽に問合せを。

「私たちが真心こめてサポートします」
「私たちが真心こめてサポートします」

東京海上日動ベターライフサービス

川崎市高津区上作延542-1

TEL:0120-992-280

https://www.tnbls.co.jp/sakoujyu/mizonokuchi/index.html

高津区版のピックアップ(PR)最新6

コロナ禍「個々の事情にあわせた介護」を応援

”通い・泊り・訪問” 介助する家族にも優しい3つのサービス

コロナ禍「個々の事情にあわせた介護」を応援

リハビリルームも新設 「見学・入居個別相談」も随時受付中

4月16日号

見せない補聴器

認定補聴器専門店

見せない補聴器

営業は安心の完全予約制貸出フェアも開催中!

4月16日号

レンタカー店がオープン

レンタカー店がオープン

高津駅より徒歩5分 府中街道沿い

4月16日号

成婚「一年以内」目標に

成婚「一年以内」目標に

川崎生田相談室だからできる

4月16日号

お金のはなし

税理士・FPの高橋さんが解説

お金のはなし

その7「住宅ローン控除について」

4月16日号

同館スタッフに聞く「コロナに関する葬儀」

同館スタッフに聞く「コロナに関する葬儀」

平安会館みぞのくち ご葬儀相談随時受付中

4月9日号

あっとほーむデスク

  • 5月24日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年4月16日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter