高津区版 掲載号:2022年5月27日号 エリアトップへ

(PR)

高津区宇奈根 てりは保育園 0〜2歳児募集 車通園、系列園への転園も可

掲載号:2022年5月27日号

  • LINE
  • hatena

一時保育・見学受付

 高津区宇奈根にある、0歳〜2歳児対象の企業主導型保育園「てりは保育園たかつ」は現在、園児を募集している。

 子育て経験のある保育士らの手厚いサポートが魅力で、「育児相談を親身に聞いてくれる」「明るい先生たちで元気をもらえる」と保護者から支持を集める同園。一時保育も受付中で急な依頼にも対応してくれ、土曜・祝日の追加料金はなし。車通園可能で、系列保育園へ空き次第転園もできる。染谷美紀園長は「コロナ禍だからこそわずかに空きがあります。早い者勝ちのため、まずは気軽に見学会へお越し下さい」と呼びかける。

充実した食育と製作

 乳児期の心の発達には周囲の大人や体験の影響が大きいといい、「豊かに成長してもらうため、温かく明るい園になるよう保育士同士しっかり連携しています」と染谷園長。

 「食育」と「製作活動」も充実。毎日のおやつの時間には調理職員による「栄養ショー」を設け、食材に触れたり、遊びを通して食への興味を育んでいる。製作活動では季節に合わせた工作が盛りだくさん。リトミックも取り入れている。

「手ぶら登園」で働く保護者を応援

 同園は「子どもを大切にするために、育児負担を軽減する手伝いがしたい」との思いで保育事業を支援するナカラル(株)と協力。制服や下着などの貸出サービスを提供し、「手ぶら登園」を可能に。「衣服の汚れを気にせず思い切り遊ばせられる」と保護者も好評だ。

 一眼レフで撮影した園での写真の販売も人気。

てりは保育園たかつ

神奈川県川崎市高津区宇奈根635-2

TEL:0442810668

https://teriha.jala.co.jp

高津区版のピックアップ(PR)最新6

「訪問診療」と「外来」の連携とは?

70の手習いはいかが?

70の手習いはいかが?

シニア専門スマホ講座

6月24日号

病院に行けなくても専門の「かかりつけ医」が持てるの?

糖尿病は合併症も怖いって本当?

糖尿病・内分泌内科

糖尿病は合併症も怖いって本当?

6月24日号

歯みがきで出血、歯が揺れる…これって歯周病?

出版への第一歩を

出版への第一歩を

7月16日 文教堂書店溝ノ口本店と共催「執筆と出版の説明会」

6月24日号

参院選神奈川立候補予定者アンケ

神奈川県選挙区の立候補予定者にアンケートを実施。回答を政治の村サイトで公開中

https://seijinomura.townnews.co.jp/election/2022/sangiin-q.html

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月20日0:00更新

  • 4月15日0:00更新

  • 4月8日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年6月24日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook