幸区版 掲載号:2013年11月22日号

ゆう♥(LOVE)川崎

「かわさき市民祭り」

vol.13

 みなさん、こんにちは!涼しい…というより寒いと思う日もちらほらあり、冬の到来を感じ始めています。冬の澄んだ空気は大好きですが、乾燥は喉にも肌にも大敵。そろそろ加湿器の出番ですね。

 さて、わたしたち川崎純情小町☆、秋の一大イベント「かわさき市民祭り」のステージイベントに出演させて頂きました!昨年に引き続き2度目の出演です。昨年より曲も増え、足を止めて見てくださった方も増えたように思いました。とても楽しく、幸せな時間でした!

 この市民祭りですが、わたし自身小さな頃から毎年必ずと言っていいほど遊びに行っていた、大好きなイベントです。美味しい食べ物、体験型のイベント、ステージイベント、お買い物などなど、3日間あっても足りないくらい盛りだくさん。富士見公園一帯を使った広〜い会場なので、一日回った後は足がくたくた。でも健康には良いですね!ここ数年は毎年3日間合わせて55万人前後の来場者があるそうですから、このイベントがどれだけ楽しく、市民に愛されているのかが分かりますね。

 かわさき市民祭りの素敵なところは、「ふるさと」をとても大切にしているところだと思っています。ふるさと物産展では日本各地の名産品を楽しむことが出来ますし、このお祭りには何より「かわさき」の素敵なものが本当にたくさんあるんです!食べ物だって川崎の企業や組合の出店が多く、川崎が誇る「かわさきマイスター」や「川崎市技能職団体連絡協議会」も出店されており、間近にその技術を見ることが出来ます。小さい頃、木材で椅子を作ったり、畳の小物を買ったことがありましたが、知らず知らずのうちにそういったものに触れて育ってきたのですね。わたしが「川崎大好き!」なルーツの一つが、この「かわさき市民祭り」にあると思っています。

私たちも出演させていただきました
私たちも出演させていただきました

幸区版のコラム最新6件

明王山聖無動寺成就院

寺社巡礼 その4

明王山聖無動寺成就院

1月13日号

光明山遍照寺

寺社巡礼 その3

光明山遍照寺

12月9日号

清水山無量院

寺社巡礼 その2

清水山無量院

3月18日号

川崎大師平間寺

寺社巡礼 その1 

川崎大師平間寺

2月19日号

「川崎はもっと先へ」

ゆう♥(LOVE)川崎

「川崎はもっと先へ」

12月26日号

「宇宙カプセル」

ゆう♥(LOVE)川崎

「宇宙カプセル」

10月24日号

関連記事(ベータ版)

幸区版の関連リンク

あっとほーむデスク

幸区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月24日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/