幸区版 掲載号:2014年3月28日号 エリアトップへ

ゆう♥(LOVE)川崎 「ユースキン製薬」 vol.17

掲載号:2014年3月28日号

  • LINE
  • hatena
ユースキンを使ってみては
ユースキンを使ってみては

 みなさん、こんにちは!少しずつ寒さもゆるみ始め、冬の終わりを感じています。しかし、これから花粉症の方には辛い季節がやってきますね。小町にも花粉症のメンバーがいるので辛そうです。少しでも花粉量の少ない春になりますように。

 さて、今回ご紹介するのは「ユースキン製薬株式会社」です!オレンジ色のまぶしいジャーポットのクリーム「ユースキンA」、みなさん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?わたしも小さい頃、寝る前に母が塗ってくれていました。あの独特の香りとともにそんな記憶も蘇ってきます。

 そんなユースキン製薬が創業以来、川崎に本社を構える、正真正銘「川崎発の製薬会社」であること、みなさんご存じでしょうか?1955年に瑞穂化学工業株式会社として設立、68年にユースキン製薬株式会社に社名変更し3年後の71年に川崎市川崎区に本社ビルを竣工しました。主要商品である「ユースキンA」の発売は57年。50年以上も愛され続ける商品って素晴らしいですね。

 肌荒れや乾燥の原因は、油分の減少と血流が悪いことがメイン。クリームを塗って油分を補給し、軽くマッサージをしてあげることで血流が良くなり、しっとりしたお肌になるそうですよ。また荒れている肌は刺激にも弱くなっているので、市販の香料が入ったハンドクリームなどはクリーム自体が刺激になってしまうこともあるそう。ユースキンは余分な香料等が含まれていないのでその点も安心。肌荒れに悩む方、ぜひ一度ユースキンを使ってみてはいかがでしょうか?

幸区版のコラム最新6

明王山聖無動寺成就院

寺社巡礼 その4

明王山聖無動寺成就院

川崎区・幸区

1月13日号

光明山遍照寺

寺社巡礼 その3

光明山遍照寺 文化

川崎区・幸区

12月9日号

清水山無量院

寺社巡礼 その2

清水山無量院

川崎区・幸区

3月18日号

川崎大師平間寺

寺社巡礼 その1 

川崎大師平間寺

川崎区・幸区

2月19日号

「川崎はもっと先へ」

ゆう♥(LOVE)川崎

「川崎はもっと先へ」

vol.22

12月26日号

「宇宙カプセル」

ゆう♥(LOVE)川崎

「宇宙カプセル」

vol.21

10月24日号