さがみはら南区 社会
公開日:2015.11.05
県の魅力味わって
イオンでフェア 吉川県副知事がPR
イオン相模原店(南区古淵)で10月23日からの3日間開催されていた「2015神奈川再発見フェア」の最終日となった25日、同店内で記念セレモニーが行われた。セレモニーでは、神奈川県副知事の吉川伸治氏=写真=が挨拶に立ち、地場産品を紹介、魅力をPRした。吉川氏は、開成弥一芋を例に出し、「私も食べましたがネバリ、甘みがありとても美味しい。ぜひ皆様にも味わって頂きたい」と呼びかけた。またお楽しみ抽選会も行われ、会場に集まった来場者の中から抽選で、県の名産品や施設入場券などが贈呈された。
イオン株式会社は2011年10月、神奈川県と「地域貢献協定」を締結し県の魅力を発信する取組みを展開。地域の伝統的な食文化を守り続ける生産者を応援する「フードアルチザン(食の匠)」として、開成町で生産している「開成弥一芋」を、県内18店舗のイオンで販売している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












