戻る

さがみはら南区 ピックアップ(PR)

公開日:2019.06.13

なぜか体調が悪い…
その悩み、婦人科かも
座間総合病院 帯谷医師に聞く

  • 婦人科 帯谷永理 医師

 若年層から中高年まで幅広い世代が罹る女性特有の病(子宮頸がん・子宮内膜症・更年期障害など)は多岐にわたる。この悩み解決に向けて、今回は座間総合病院の婦人科・帯谷永理医師に話を聞いた。

 女性特有の病気は”他人と比べづらく”、疲労感や冷えをはじめ、頭痛や腰痛など一般的な体調不良と勘違いしやすい。専門医にかからずに市販の薬で緩和するケースが多いため、「病状がひどくなってから来院する」場合が少なくないという。

 帯谷医師は「女性特有の病気は、検査をしていれば早期発見できる可能性が高いのも特徴なので、年に1回は検診を受けてほしい。体調不良の原因が何かわからず悩んでいる方は、婦人科専門医に相談を。水曜日の午前中は比較的スムーズに受診できます」と話している。

座間総合病院

座間市相武台1-50-1

TEL:046-251-1311

https://zama.jinai.jp/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    さがみはら南区 ピックアップ(PR)の新着記事

    さがみはら南区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS