さがみはら南区 社会
公開日:2022.03.31
市消防局
市内医師に感謝状
救急隊員の育成に貢献
相模原市消防局は3月3日と4日、長年にわたり救急隊員の教育などに貢献した医師に対し、感謝状を贈呈した。
感謝状が贈られたのは、医療社団法人仁恵会黒河内病院(南区豊町)の黒河内三郎理事長と医療法人社団徳寿会相模原中央病院(中央区)の中野重徳理事長の二人。
南区では黒河内氏
区内に病院を構える黒河内三郎理事長への贈呈式は4日、黒河内病院内で行われた。式には小松幸平消防局長らが訪れ、感謝状と記念品、花束を贈った。また、各地の救急隊員らが感謝のメッセージを送る動画をサプライズで放映すると、黒河内理事長は感慨深げに映像を眺めていた。
黒河内理事長は「私の一生の中でもこんなにうれしいことはない。相模原で仕事ができて良かった。皆様にはこれからも救急のために頑張っていただきたい」と感謝の気持ちを述べた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











