戻る

多摩 教育

公開日:2023.03.30

恵泉女大が学生募集停止
在学生卒業後、閉学へ

 南野の恵泉女学園大学、大学院を運営する学校法人恵泉女学園(世田谷区)は22日、2024年度以降の学生募集を停止すると発表した。23年度の入学生を含めた在学生の卒業後、閉学となる方向だ。

 同法人は18歳人口の減少や共学志向などの影響で、入学者数の定員割れが続いていたとし、世田谷区の恵泉女学園中学・高等学校への影響はないとしている。

 恵泉女学園大学は自立した女性を育てることを掲げ、1988年に開学。人文学部、人間社会学部を有し、園芸などの分野で多摩市の取り組みにも貢献してきた。

「苦渋の決断」

 同大学の大日向雅美学長はHP上で今回の発表を苦渋の決断としたうえで、今後について「これまで以上に一人ひとりを大切にする教育に専念していく。全ての学生が卒業できるまで、教職員一同、4月以降も心を一つにして全力であたっていく」としている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS