海老名・座間・綾瀬 社会
公開日:2016.09.02
「寺コン」で5組が交際開始
中野の妙泉寺で開催
市内中野にある妙泉寺で8月21日、同寺主催の婚活パーティー「テラ♡コン」が開催された。終始和やかな雰囲気でイベントが進み、5組のカップルが誕生した。
この日は、29〜49歳の男女19人が参加し、フリートークやバーベキューなどを楽しんだほか、市内中央の結婚相談所「スワンズ(株)」の佐藤みゆき代表が「婚活のコツ」を伝授。結婚に向けたモチベーションの作り方や交流の場の作法などを教わった。参加者からは「お寺が主催ということもあり、信頼が持てた。参加できて良かった」と話した。
佐藤代表は「海老名市が婚活事業を行っていることもあり、婚活への気運が高まっている。婚活の場が増えることはとても素晴らしい」と話す。
企画した三田村龍伸副住職は「5組の交際が始まったことだけでなく、人と人のご縁を作れたことが良かった。次回はクリスマスに企画。ほかにもOB会などが出来れば」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












