戻る

平塚・大磯・二宮・中井 経済

公開日:2026.01.30

平塚商工会議所
「まちを元気に」活動
賀詞交歓会に252人

  • あいさつに立つ常盤会頭

    あいさつに立つ常盤会頭

 平塚商工会議所の新年賀詞交歓会が1月6日、ホテルサンライフガーデン江陽の間で行われ、会員事業所の関係者や平塚市の落合克宏市長、幹部職員、地元選出の県・市議会議員など252人が出席した。

 常盤卓嗣会頭は、冒頭で昨年11月に同会議所が第30期を迎え、4期目の会頭に就任したことを報告。あいさつでは、中小企業はコストアップの価格転嫁を進められず、さらに人手不足の長期化が足かせとなり、収益が圧迫される厳しい経営環境が続く中、「産業振興やまちづくりに重要な役割を担う組織として、これからも『まちを元気にする商工会議所』をスローガンに活動していく」と話した。

 そのほか平塚駅周辺のまちづくりについても言及し、「『平塚駅周辺地区将来構想』とアクションプランとともに賑わい創出に活動していく」とした。

 また再来年の同会議所80周年に向け、「青年部や女性会とも意見を交わしながら、平塚市に貢献していく」と意気込みを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS