海老名・座間・綾瀬 教育
公開日:2023.12.07
2市から4作品全国へ
調べる学習コンクールで
図書館の利用促進を目的とした「図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式が、海老名市と座間市でこのほど開かれ、入賞した児童が表彰状を受け取り笑顔を見せた。
海老名市では市内小中学校を対象に実施し、69点の応募から8作品を選出。最高位の市長賞には大谷小2年の石塚菜実さんの作品「からくり人形のひみつをさぐれ!」が選ばれ、全国コンクールへの推薦も決定した。
石塚さんは「なぜ動くのか不思議だった。図書館では色々知れて楽しかった」と喜んだ。
座間市では136点の応募から35作品が選出され、最高賞の市長賞には入谷小3年の鈴木美琴羽(みこと)さんの「ひいおばあちゃん102さいから学ぶ心の本」が受賞し、教育長賞、図書館長賞1点ともに全国コンクールに3作品を推薦した。鈴木さんは「受賞できて嬉しかった」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











