戻る

座間 社会

公開日:2013.04.05

さくら祭り開幕
今週末は4地区で開催

  • さがみ野のステージでは、フラダンスショーが行われた

 市内のさくら祭りの先駆けとなる「さがみ野さくら祭り」が、3月30日と31日にさがみ野駅北口近くで開かれた。開会式には遠藤三紀夫市長や沖本浩二市議会議長など多くの来賓が駆けつけたほか、座間市のマスコットキャラ「ざまりん」も会場入りし、祭りの幕開けを盛大に祝った。



 3月上旬に完成したばかりの「街のガーデン」を会場に行われた。さがみ野さくら祭りは、総勢44組約600人という出演者の豪華さが人気で、30日はフラダンスやヒップホップダンス、津軽三味線など多彩なステージが繰り広げられた。



 さくら祭りはあす4月6日(土)に、さがみ野(午前10時〜午後4時)、相模が丘(午後1時〜8時)、かにが沢公園(午前9時〜午後4時)、キャンプ座間(午前11時〜午後6時)で行われる。7日(日)は、さがみ野と相模が丘(午前10時スタート)でそれぞれ開催。

 

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS