戻る

座間 文化

公開日:2013.10.25

すいめいが20周年
記念式典で節目祝う

  • 出席者に感謝を伝える山本宮司

  • 座間神社の境内に面している

 多種多彩な催しが開かれ、文化発信の拠点となっている「座間神社会館すいめい」が創立20周年を迎えた。10月20日には、氏子や関係者などを招いた記念式典が開かれ、節目を盛大に祝った。



 すいめいは、座間神社に隣接している施設。結婚披露宴やコンサートに使える多目的ホール、和室などを備えている。3階からは丹沢連峰や相模川を一望でき、ここから見る夕陽は「夕映えの丘」として座間八景の一つに数えられる。ギャラリー杜(もり)では、座間市内外のアーティストによる展示会が行われている。



 式典の冒頭であいさつした、座間神社の山本孝司宮司は「20周年を迎えることができたのは、皆様のおかげです」と出席者に感謝の意を伝えた。記念式典には遠藤三紀夫座間市長、甘利明衆議院議員などが駆けつけた。



 すいめいでは、20周年を記念した展示会「器に描かれたいけ花のさまざま〜挿花文様の器たち〜」を10月27日(日)まで開催中。午前10時から午後4時。問い合わせはすいめい【電話】046・251・0245へ。

 

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS