座間 経済
公開日:2018.03.09
井上兄弟、確定申告を体験
確定申告期間を迎えた大和税務署(小宮山真佐路(まさみち)署長)に2月27日、栗原中央出身で世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級チャンピオンの井上尚弥選手(24)と実弟で元東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオンの拓真選手(22)が訪れ、確定申告のパソコンとスマートフォンによる確定申告を体験、PRに一役買った。
今年からスマートフォンでの申告も可能となり、この日は尚弥選手がパソコンで、拓真選手がスマートフォンを使って申告した。
申告額から、3試合戦った昨年の活躍を改めて実感したという尚弥選手は「パソコンでの申告は簡単で便利。今年はアメリカでのビッグマッチを見据えつつ、1試合で何十億円というビッグファイトをして、しっかり納税したい」とコメント。拓真選手は「若い人にはパソコンよりスマートフォンの方が普及していると思うのでおススメ」と話し、
「兄のように稼げるようになって、沢山納税したい」と抱負を語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
座間 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











