戻る

座間 社会

公開日:2018.06.01

消防団サポートへ団結
座間市纏会が総会

  • あいさつする田中会長=同会提供

 座間市消防団のOBが交流を深め、現役メンバー支援を目的とする「座間市纏会」(田中賢一会長)の総会が5月27日、西栗原の飲食店「中国名菜 皇華蘭」で行われ、約30人が出席した。

 同会は1971年に結成された「まとい会」を前身とする組織。消防団に5年以上在籍したOBが加入しており、現在は40人が所属する。

 総会では今年度の事業計画案が発表された。田中会長は「消防庁舎が新しくなり、近代的で素晴らしい設備が整った。地域を守っていくための活動ができれば」と語った。

県操法大会選手を応援

 同会は、隔年開催の「神奈川県消防操法大会」に出場する選手の支援も行っている。日頃の訓練の成果を披露する大会で、座間市からは今年、第5分団(新田宿・四ツ谷)が出場する。7月25日の大会に向け、田中会長は「ぜひ頑張ってください」とエールを送った。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS