戻る

厚木・愛川・清川 スポーツ

公開日:2021.04.23

【Web限定記事】厚木市中学生ソフトテニス大会
男子は玉川中、女子は東名中が優勝
コロナの影響で2年ぶりに開催

  • 久しぶりに明るい声が響いた

 (公財)厚木市スポーツ協会主催・厚木市ソフトテニス協会主管の第27回厚木市中学生ソフトテニス大会が4月18日、同市温水西の南毛利スポーツセンターテニスコートで開催された。

 同大会は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い昨年は中止に。今回も当初は17日の予定だったが天候不良により18日に順延になったものの、当日は感染症対策をとりながら快晴の下、2年ぶりの開催となった。

 男女の部に分かれ、男子の部は愛川町を含む9校、女子の部は同じく12校が出場。久しぶりの公式戦を楽しみながら、熱戦を繰り広げた。

 男子の部の優勝は玉川中、準優勝は荻野中、3位は小鮎中。女子の部の優勝は東名中。準優勝は林中、3位は荻野中だった。

 主催の同スポーツ協会では、「可能な限りの対策を立てて何とか無事に開催できた。久しぶりに中学生らのはつらつとしたプレーを見ることができてよかった」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS