伊勢原版 掲載号:2018年5月25日号 エリアトップへ

伊勢原高校女子バレー 県内最多40回目の関東へ 攻撃的プレーでベスト4めざす

スポーツ

掲載号:2018年5月25日号

  • LINE
  • hatena
伊勢原高校女子バレー部(写真は4月の県央大会)
伊勢原高校女子バレー部(写真は4月の県央大会)

 伊勢原高等学校女子バレー部(中坂慎次郎監督)は5月13日、平塚総合体育館で行われた「平成30年度関東高等学校バレーボール大会・神奈川県予選」で3位に入賞し、関東大会への切符を手に入れた。同部の関東大会出場は通算で40回目となり、県内でも最多出場。関東大会ではベスト4をめざす。

 神奈川県予選は各地区予選を突破した60校により競われた大会。上位8チームが6月1日(金)から群馬県のALSOKぐんまアリーナほかで行われる関東大会に出場する。

 第3シードとして出場した伊勢原高校は2・3回戦と準々決勝の東海大相模をストレートで破り関東大会への出場権を獲得した。準決勝では三浦学苑と対戦。最終セットでは5度のマッチポイントを迎えるも攻めきれず、32対30で惜敗。進んだ3位決定戦で市ヶ尾を破り、3位に入賞した。優勝は三浦学苑。キャプテンの川端向日葵さん(17歳)は三浦学苑戦を振り返り「40回の出場は嬉しいが悔しい」とひとこと。

 今年の伊勢原高校は3年生主体の『攻めて勝つ』チーム。フィジカルが強く馬力もあり、攻め続けられる機動力がウリだ。関東大会では「1本目をエースに任せてリズムを作っていきたい。身長は無いがシンクロバレーで攻めていきベスト4をめざします」と川端さんは雪辱を誓った。またセンターを務める服部優香さん(17歳)は山王中出身。チームのムードメーカーでもある。「試合ではみんなに声を掛けて盛り上げていきたい」と話す。

 同部は40人と県内でも有数の大所帯。マネージャーの足利優月さん(17歳)は「練習でも試合でもチームを支え、応援では会場全体を盛り上げて伊勢原旋風をおこしたい」と笑顔で話した。

 初戦は東京都代表の文京学院大女子。中坂監督は「40回の出場は歴史と伝統で積み上げられたもの。神奈川をリードする高校のひとつとして、過去最高の結果をめざします」と力強く話した。

伊勢原版のトップニュース最新6

黄塚(こうづか)兄妹揃って全国へ

全日本卓球選手権県予選会

黄塚(こうづか)兄妹揃って全国へ スポーツ

13歳以下の部で

9月17日号

ベイスターズJrに選抜

伊勢原フレンズ青木徠海さん

ベイスターズJrに選抜 スポーツ

16人のメンバーに

9月17日号

LINEで情報発信

伊勢原市

LINEで情報発信 政治

公式アカウントを開設

9月10日号

大山道の道標マップ作成

伊勢原市

大山道の道標マップ作成 文化

商品売上の1%活用

9月10日号

添田重樹さんが優勝

JOC水泳競技大会

添田重樹さんが優勝 スポーツ

100m背泳ぎで

9月3日号

K-1の舞台に挑む

谷山俊樹選手

K-1の舞台に挑む スポーツ

4年半ぶりの出場へ

9月3日号

MADOショップ平塚真土店

台風シーズンに貼れば安心「飛散防止フィルム」

http://kobayashikenso.co.jp

伊勢原市私立幼稚園協会 

22年度園児募集 子どもが初めて出会う”学校”めぐり

http://kids-isehara.com/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 4月30日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 10月23日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年9月17日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook