藤沢 スポーツ
公開日:2025.12.26
バレーボール県大会
藤沢勢は銅メダル
県内の小学生チームが争うバレーボール大会「エンジョイ!バレーボールフェスティバル2025神奈川県大会」が6、7の両日、ひらつかサン・ライフアリーナ(平塚市)他で開催され、男子の部で藤沢クラブ、女子の部で湘南台ジュニアが共に3位入賞を果たした。
今年最後の県大会には、男子16チーム、女子26チームがエントリー。男女ともトーナメント戦で頂点を目指し競った。
男子では藤沢クラブが北加瀬山崎ゴールデンエイジーズ(川崎市幸区)、HAND TIGERS(県央地区)をストレートで制し準決勝にコマを進めたものの、強豪の港南台ジュニア(横浜市港南区)に0―2で敗れた。
女子は湘南台ジュニアが港南台ジュニア、SAMURAI―LEGEND(県央地区)、湯河原ジュニア(湯河原町)に勝利を収めたが、富水スカイアタッカーズ(小田原市)に2―0で敗れた。
藤沢市バレーボール協会の荒井勝男会長は「本当によく頑張った」と選手たちを称えるとともに、「3年生最後の県大会を有終の美で飾ることができたのではないか」と称賛した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











