伊勢原版 掲載号:2021年9月3日号 エリアトップへ

谷山俊樹選手 K-1の舞台に挑む 4年半ぶりの出場へ

スポーツ

掲載号:2021年9月3日号

  • LINE
  • hatena
4年半ぶりにK-1のリングに立つ谷山選手
4年半ぶりにK-1のリングに立つ谷山選手

 市内下糟屋の谷山ジム(谷山歳於会長)に所属する谷山俊樹選手が、9月20日(月・祝)に横浜アリーナで開催される「K─1」の舞台に立つ。谷山選手は、4年半ぶりのK─1出場に「今が一番強い。絶対に勝つ」と意気込みを話す。

 K─1は、知名度が高い世界最高峰の格闘技イベント。谷山選手が出場するのは、「K─1 WORLD GP 2021 JAPAN〜よこはまつり〜」で、谷山選手自身は「今年最大級の立ち技競技」と位置付けている。

 谷山選手はスーパーファイトのK─1ライト級3分3R延長1Rで、篠原悠人選手(DURGA)と対戦が予定されている。「とても強い選手と戦うのは本望。選ばれた人しか立てない舞台なので、命をかけて戦って試合結果で支えてくれる人たちに恩返しがしたい」と話す。

パンチ力強化仕上がり順調

 谷山選手は、伊勢原市生まれの32歳。東海大学付属本田記念幼稚園、成瀬小、中沢中、伊志田高校を経て、国士舘大学に進学。大学1年生のときに、全日本学生キックボクシングチャンピオンに輝き、プロに転向。これまでの戦績は45戦33勝10敗2分けで、このうちK─1では7戦3勝2敗1分け。

 現在は、およそ13kgの減量中で、スタミナをつけるために総合運動公園周辺でランニングをして追い込みをしている。谷山選手は「順調に仕上がっているので、ケガ無く、コロナに気を付けながら試合当日を迎えたい」とリラックスした表情で話す。

 谷山会長は「ボクシングのトレーナーを付けたので、パンチ力が上がってかなり強くなっている。ギリギリの戦いになると思うが、しっかり結果を残してほしい」とエールを送る。

 当日は、谷山ジムに所属する城戸康裕選手も対戦カードが組まれている。谷山選手は「今年のビッグイベントなので、一緒に勝ちたい」と力を込めた。

 チケットの問合せは、谷山ジム【電話】0463・93・9664へ。

伊勢原版のトップニュース最新6

樂市樂座が再始動

樂市樂座が再始動 経済

24日に商業イベント

10月22日号

ナラ枯れ被害拡大

伊勢原市

ナラ枯れ被害拡大 社会

倒木の危険性呼び掛け

10月22日号

電子図書館を開設

伊勢原市

電子図書館を開設 社会

24時間貸出・返却可能に

10月15日号

2年ぶりに幽玄な舞

大山

2年ぶりに幽玄な舞 文化

能楽殿で火祭薪能

10月15日号

eスポーツの拠点 開設

竹内型材研究所

eスポーツの拠点 開設 経済

加工見学や試遊体験も

10月8日号

初の秋季関東大会へ

向上高校硬式野球部

初の秋季関東大会へ スポーツ

目標は春のセンバツ出場

10月8日号

義家ひろゆき

厚木市旭町1の15の17

https://www.yoshiie-hiroyuki.com/

立憲民主党・ごとう祐一

提案を実現 予算委員会質問時間No.1

https://www.jitsugen.jp/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 4月30日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 10月23日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年10月22日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook