愛川・清川版 掲載号:2018年7月6日号
  • googleplus
  • LINE

愛川シルバーに全国表彰 事業実績等が評価

社会

表彰状を手にする後藤理事長
表彰状を手にする後藤理事長
 公益社団法人愛川町シルバー人材センター(後藤務理事長=人物風土記で紹介)が6月21日、東京都中野区の中野サンプラザで行われた全国シルバー人材センター事業協会の定時総会で優良シルバー人材センターとして表彰された。

 これは、活動が活発で地域貢献度が高く、他の模範となるセンターが表彰されるもの。シルバー人材センターは各自治体ごとに組織が活動しており、今年度は全国で10のセンターが選ばれた。

 愛川町シルバー人材センターは現在約340人が加入しており、町内の高齢者人口に対して入会率が高い。県内陸工業団地からの仕事など受注実績も堅調で、安全就業の推進に努めていることも評価された。同表彰の受賞は法人化して初。

 後藤理事長は「今回の表彰は全員の力があったからこそ。全国のなかから選ばれたことはとても名誉なことで、嬉しい」と、喜びを語る。「また頼むよ」と言われる誠意ある仕事をこれからも積み重ねる同センター。「仕事の内容も充実させていきたい。専門の作業所もいつか実現できたら」と後藤理事長は展望を語る。

愛川・清川版のローカルニュース最新6件

愛川・清川版の関連リンク

あっとほーむデスク

愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月21日号

お問い合わせ

2011年6月以前の旧厚木・愛川・清川版バックナンバーは、「厚木版」のページからご覧ください。

外部リンク