愛川・清川 スポーツ
公開日:2018.12.14
SC相模原
愛川町民1千人を招待
川口選手は有終の完封劇
愛川町がサッカーJ3リーグに所属するSC相模原のホームタウンに決まったことを記念して12月2日、SC相模原が町民1千人を招待。相模原ギオンスタジアムで行われた鹿児島ユナイテッドFCとの今季最終節を観戦した。
試合前には、小野澤豊町長がスタンド前に立ち、「愛川町は自然豊かな4万人の町。見どころ、食べどころもたくさんございますので、愛川町に一度お越しください」と観客に呼び掛けた。また、会場内には愛川の地場野菜などを販売するブースが出店。観光キャラクター「あいちゃん」も登場し地域のPRに努めた。
この一戦は、SC相模原に所属する元日本代表GKの川口能活選手の引退試合として注目が集まり、入場者数は過去最多の1万2612人を記録した。
試合は、SC相模原が鹿児島の猛攻に再三ピンチを招くも、約3カ月ぶりに先発した川口選手が闘志溢れるプレーでゴールを割らせない。そして、後半25分にPKで奪った1点をチーム全員で守り切り、1対0で勝利した。
試合後は川口選手の引退セレモニーが行われ、ともに日本代表で好敵手として互いを高め合ったGK楢崎正剛選手が登場するサプライズもあった。
SC相模原は12勝6分14敗の17チーム中9位でシーズンを終えた。なお、この試合は郵便局とゆうちょ銀行、協栄スイミングK☆maxダンススタジオのスペシャルサポートマッチとして実施された。
ピックアップ
意見広告・議会報告
愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
愛川・清川編集室
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












