愛川・清川 政治
公開日:2019.04.19
厚木市は山口氏トップ当選
佐藤氏・堀江氏も再選
4月7日の神奈川県議会議員選挙厚木市選挙区は、山口貴裕氏(46・自民党)、佐藤知一氏(49・無所属)、堀江則之氏(75・自民党)の3人が当選。3期連続で同じ顔ぶれとなった。
3議席を4人の候補が争った厚木市選挙区。4年前の前回が無投票だったため、8年ぶりの選挙戦となった。
結果は、現職の山口氏が1万8988票を獲得しトップ当選を果たした。残り2議席は、前職の佐藤氏が1万5347票、現職の堀江氏が1万2170票でそれぞれ当選を決めた。立憲民主党新人の望月真実氏は一歩及ばず、涙をのんだ。
初のトップ当選を果たした山口氏は選挙戦を振り返り「8年にわたって積んできた私の実績を評価していただき、引き続きその役割を担わせてほしいと訴えてきた。多くの皆さんの総力により勝利させてもらい、本当に感謝申し上げたい」と話した。再選を果たした佐藤氏は「それぞれの地域の地方議員と連携をとって頑張りたい」と話した。
9期目に臨む堀江氏は「高齢者対策、子育て支援などしっかりと課題に取り組みたい」と話す。
今回の県議選厚木市選挙区の投票率は31・62%(男性31・24%・女性32・03%)で、県下で最も低かった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
愛川・清川編集室
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












