戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2025.08.29

日用品や果物を寄贈
茅ヶ崎グリーンL C

 奉仕団体「茅ヶ崎グリーンライオンズクラブ」(大柳裕一会長)のメンバーが8月22日、児童養護施設「白十字会林間学校」(茅ヶ崎市富士見町)を訪れ、日用品などを寄贈した=写真。

 同クラブは1974年の発足当初から、年に2〜3回、同施設への寄贈を続けており、その回数は100回を超える。

 今回はティッシュペーパーなど日用品のほか、缶ジュースや米30kg、また友好クラブである「甲州富士山ライオンズクラブ」から寄贈された桃やじゃがいもなどの果物、野菜類を届けた。

 白十字会の山川信人施設長は「さまざまな生活必需品が値上がりしているので本当にありがたい。果物は子どもたちも喜ぶと思う。お米も高騰しているので施設を卒業した子どもたちも利用させてもらっている」とし、同クラブの大柳会長は「今年度の活動テーマである『つながる地域 育む未来』をもとに、コツコツと支援を続けていきたい」と話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS