寒川 社会
公開日:2014.10.24
福島県産の安全をPR
4LC(ライオンズクラブ)が合同で奉仕活動
寒川、茅ヶ崎地域で活動する4ライオンズクラブ(330-B地区8R2Z)=梶野孝一代表=が10月5日にJR茅ヶ崎駅で統一奉仕活動を実施した。
今回テーマにしたのは、原発事故で風評被害に苦しむ福島県民の現状を理解し、市民の誤解を解消すること。当日は台風が迫る悪天候の中、福島県選出の鈴木智県議会議員を講師に迎えた講義を実施。その後、茅ヶ崎駅北口で厳重な検査を受けた安全な福島県産ハウストマト700個を無料で配布した。
奉仕活動を行ったメンバーの一人は「悪天候の影響で駅前は通行人も少なかったが、拒否する方はほとんどなく、用意したトマトは1時間足らずで終わってしまった」と話していた。
鈴木福島県議も「このような行事はなによりありがたい。機会があればまた茅ヶ崎市に来ます」と語っていた。今回参加したのは寒川ライオンズクラブ、茅ヶ崎グリーンライオンズクラブ、湘南茅ヶ崎ライオンズクラブ、茅ヶ崎オーシャンライオンズクラブ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












