戻る

平塚・大磯・二宮・中井 政治

公開日:2023.01.05

平塚市議選
飯田氏が出馬の意向
3度目の挑戦

  • 飯田正就氏

 任期満了に伴う今春の平塚市議会議員選挙(定数26)に、新人の飯田正就氏(32)=大島在住=が出馬の意向を示していることが分かった。昨年12月15日、本紙の取材に答えた。

 飯田氏は1990年生まれ。美里幼稚園、城島小学校、大住中学校、神奈川総合高校を経て法政大学法学部に進学。当時25歳で、2015年の平塚市議選に無所属で初出馬。19年にも立候補し887票を獲得している。政策としては、新型コロナや物価高による企業への負担軽減のための時限的な減税措置のほか、大島で育った経験から「地元農業の保護と振興、食の安全の必要性」、子育て支援拡充などを掲げる。

 飯田氏は平塚市食育推進会議委員を務めるほか、自身でも農業や改良メダカ養殖販売を営む。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS