戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2024.03.12

平塚市の落合市長
Jリーグチェアマンときょう面会
ベルマーレ新スタジアム計画受け

 湘南ベルマーレの新スタジアム計画をめぐり、平塚市の落合克宏市長は3月12日午後2時から、Jリーグの野々村芳和チェアマンと面会する。

 ベルマーレは、本拠地として使用するレモンガススタジアム平塚がJリーグの基準を満たしていないことなどから、約2万人を収容可能な新スタジアムの建設を計画。しかし、建設費の半分にあたる約70億円について市に負担を求める内容などに対して、市側は難色を示している。

 落合市長は、市議会3月定例会の代表質問でベルマーレへの支援について聞かれた中で、「できたらチェアマンにお話ししたいと思っている」と述べ、財政面などの諸課題についてJリーグ側に伝える意思があることを明かしていた。

 落合市長は今年1月11日発行の本紙インタビューの中でも、「クラブを抱える自治体の長として、Jリーグ側と話をする必要があると思っている」などと語っている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS