戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2025.11.07

ひらつかシーテラス
開園4日間で2万人超
魅力は「眺望」

  • テープカットが行われた

  • 記念植樹の様子

 湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備・管理運営事業「ひらつかシーテラス」の開園式典が10月31日に行われ、平塚市や事業者ら約140人が参列した。

 あいさつに立った落合克宏平塚市長は、「平塚市の魅力となるシーテラスの開園をうれしく思う。ユニバーサルデザインなので、誰でも気軽に平塚の海に来ていただければ。眺望が一番の魅力」と話した。式典では記念品として、積水ハウス株式会社から貸し出し遊具が16台、日本たばこ産業株式会社からスタンド灰皿とパーテーション設備が贈呈された。

 テープカットには平塚市立花水小学校の6年生5人が参加し、式典に花を添えた。その後、ウミネコザクラの記念植樹が行われ、2カ所に植えられた。

 11月1日〜3日にはオープニングイベントを実施。キッズダンスやフラダンスなど多彩なパフォーマンスをはじめ、ふわふわ遊具やイージーローラーなども登場し、10月31日と合わせて4日間で2万1267人が来場する盛り上がりをみせていた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS