小田原・箱根・湯河原・真鶴 経済
公開日:2020.02.22
リボンをイメージ新型車両
箱根登山ケーブルカー
箱根登山鉄道(株)はこのほど、25年ぶりに更新されるケーブルカーのデザインを公表した。
新型車両の1号車はバーミリオンはこね色、2号車は箱根山から見る青空をイメージした青色。252人乗りで、座席はロングシートに変更され乗り心地がアップされている。新型はリボンをイメージしており「強羅と早雲山をつなぐ・結ぶ」、「鉄道とロープウエイをつなぐ・結ぶ」「人と人とをつなぐ・結ぶ」、「リボーン(再生・復活)への祈り」等の意味が込められている。同社の担当者は「新型ケーブルカーの運行が明るいニュースとなり、お客様と箱根で働く人の思いをつなげられれば」と話している。運行は3月20日(金)始発から。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











