戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会

公開日:2021.06.05

小田原、松田警察署
自転車マナー向上を喚起
はこね金太郎ラインで

  • マナーアップを呼び掛ける署員(小田原警察署提供)

 小田原警察署は松田警察署などと合同で5月23日、県道731号(通称・はこね金太郎ライン)の金時見晴パーキングで自転車マナーアップキャンペーンを実施した。署員たちがチラシや看板などを持ちながら、自転車利用者に向けて低速走行などを呼び掛けた。

 4月に開通したはこね金太郎ラインは、箱根町仙石原と南足柄市矢倉沢を結ぶ10・9Kmの連絡道。既存の林道を活用して整備されており、道幅が狭く、待避所も多い。そのため交通ルールの遵守だけでなく、特にマナーを意識した運転が求められている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS