小田原・箱根・湯河原・真鶴 教育
公開日:2025.08.02
今年は「あさがお」
城北工高のパッカー車装飾
小田原城北工業高校のデザイン科によるパッカー車(ゴミ収集車)のペイントが、今夏も行われている=写真。
この活動は、株式会社小田原衛生美化サービス(小田原市寿町)の呼び掛けで1993年から実施している。制作数は今回で33台目。
今年のテーマは「あさがお」で、同科の有志27人が参加して7月7日から作業を開始した。リーダーの竹内結菜さん(2年)は「昨年より制作時間が短いので、メリハリをつけてやりたい」とコメント。デザインを考案した中村智知さん(同)は「主に夏休みに作業をするので、夏らしいイメージにした。デザインに込めた思いが車にのるようみんなで協力したい」と話していた。
パッカー車は約1カ月間かけて制作。11月初旬に開催される同校文化祭でお披露目後、ごみ収集業務に使用される。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











