戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 教育

公開日:2025.11.15

おだわら看護専門学校
看護師への決意語る
NPO法人から寄贈も

  • 宣誓する代表生徒(中央)

  • 寄贈を行った東尾代表(中央)

 おだわら看護専門学校(横田俊一郎学校長、小田原市久野)がこのほど、学生が看護師を志す自覚を促し、決意を新たにする場である「決意の日」を執り行った。

 第32回となった今回は、1年生62人が参加。学生たちはこれまで勉学に励み、実習や実技を通して理想の看護師としての姿を具体的に考え、この日を迎えた。

 当日は保護者や実習先の指導者が見守る中、代表生徒は「技術を確実に身に付け、人の命に誠実で、苦しむ人を救えるようになる」と力強く述べ、看護師の使命と責任を改めて心に誓った。

 式典の後には、NPO法人TGP(東尾理子代表)から災害用レディースキットの贈呈式が行われた。東尾代表は学生に寄贈品を手渡し、「皆さんが夢や目標をかなえて、みんなを笑顔にできるように」と、看護師を目指す学生たちに温かいエールを送った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS