戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 経済

公開日:2025.12.06

商議所が会員表彰
優良従業員、功労者ら

  • 表彰者を前にあいさつする鈴木会頭

  • 若手顕彰で表彰される社員(中央)と勤務先の代表者(右)

 小田原箱根商工会議所(鈴木悌介会頭)は11月27日、湯本富士屋ホテルで2025年度の会員表彰式を開催した。

 表彰式は地域の商工業振興等に寄与した事業主・従業員の功績をたたえることを目的に毎年実施している。

 今年度は優良従業員として58事業所の260人をはじめ、優良産業人、優良小売店舗、会員増強功労者の表彰、功労役員・議員の特別表彰を行った。また日本商工会議所会頭感謝状、日本商工会議所会頭表彰、関東経済産業局長表彰の伝達が行われた。

 鈴木会頭はあいさつで「この度表彰は総勢330名でいらっしゃいます。日ごろの精進の積み重ねによる功績のたまものと、心から敬意とお祝いを申し上げます」と言葉を贈った。また商工会議所の大きな役割について、「3200社の会員企業の商売繁盛」「会員企業が活躍しやすい環境整備という意味でのまちづくり」を挙げ、行政や団体等と連携して取り組む考えを示した。

環境保全活動や若手顕彰も

 企業・団体による気候変動の緩和や環境保全の取り組みに対する「第4回気候変動アワード」の表彰も行われ、27事業所の応募の中からパナック工業(株)足柄工場(南足柄市)が大賞に選ばれた。

 同社はプラスチックフィルムを粉砕しリサイクルする工程で、洗浄の一部にリサイクル水を使用。これにより通常洗浄で用いる湧水の使用量を削減し、CO2削減や地下土壌の含水率維持の効果があるという。

 また新設の「地域で頑張る若手顕彰」も行われ、21事業所の33人が表彰された。会員事業所に勤務する入社9年目以内の社員が対象で、会場では表彰者全員の勤務先での役割や実績、社内での評判などが写真とともに紹介された。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS