足柄版 掲載号:2013年6月15日号
  • googleplus
  • LINE

日高正人さんの新曲・人生山河 足柄の景色がビデオに 大野山や瀬戸屋敷など

自宅前で取材に応じる日高さん
自宅前で取材に応じる日高さん

 歌手・日高正人さん(南足柄市在住)の新曲「人生山河」(たきのえいじ作詞、杉本眞人作曲、竹内弘一編曲)が7月3日に発売される。日高さんが日本クラウンに移籍してからの第一弾の曲になる。

 「人生山河」のミュージックビデオは、足柄上地域の大野山、瀬戸屋敷、酒匂川などを背景にして日高さんが歌っており、地元の人たちと語らうシーンなども収録されている。瀬戸屋敷では囲炉裏に集まる人たちの中に府川裕一町長も登場、古民家の風情が味わい深く表現されている。カラオケ曲としても配信される。

 日高さんは鹿児島県屋久島生まれ。南足柄市に移住して4年半になる。長年チャリティーコンサート・いもづるの会を主宰、開成町あじさい育成基金コンサート等も開くなど、福祉面での活動にも力を入れている。

 日高さんは「私も9月に70歳になる。この歌は同年代の方にまず聴いていただきたい。誰もが想っている小さな幸せを歌いあげたもので、人生にエールを送るもの。ビデオを通して、お世話になっている足柄上地区の良さも発信していければ。新曲の前評判は上々で手ごたえを感じています。紅白歌合戦出場も狙いたい」と話している。
 

暑中お見舞い申し上げます

医療から介護まで

薬剤師、看護師、介護士、PT募集中  託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

足柄版のローカルニュース最新6件

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

足柄版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月28日号

お問い合わせ

外部リンク