足柄 トップニュース社会
公開日:2026.04.25
神奈川県南足柄市の運動公園 遊具エリアリニューアルに続き、水遊び場も完成 4月25日にオープン
南足柄市運動公園(怒田1734)で進んでいた水遊び場の工事がこのほど完了し、4月25日(土)午後1時からオープニングセレモニーが開かれる。式典終了後から利用可能となる。
南足柄市は「魅力ある外遊びの場づくり事業」として、運動公園の整備を進めてきた。第1期として昨年3月に遊具エリアが全面リニューアル。そしてこのほど第2期工事として水遊びの場が完成した。
延長約30m、幅1・5m、水深約4cm。噴水が8基設けられている。小さな子どもでも利用しやすい設計で、身近な親水広場として人気となりそうだ。
また、隣接するトイレも更新されたほか、新たに授乳室も設けられた。加藤修平市長は「昨年は遊具をリニューアルし、多くの方にご利用いただいています。この度、多くの要望がありました水遊びの場が完成しました。ぜひ遊びに来てください」と話している。
なお、外遊びの場は、愛称公募により、『みんなの広場「あそぼ〜」』となっている。
- 関連リンク
- 南足柄市
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 トップニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











