神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS

若手の頭脳でひねり出せ 地元キャッチコピー

社会

公開:2017年5月26日

  • X
  • LINE
  • hatena
地元の魅力を出し合う参加者
地元の魅力を出し合う参加者

 小田原青年会議所(JC)が5月16日の夜、芦ノ湖キャンプ村で1市3町の広報戦略を考えるワークショップ「我がまちのSTORY大作戦」を開いた。

 観光客などに地元の魅力をキャッチコピーで伝え、イメージを世界発信することを目的にしたもの。

 作業前には東海大広報メディア学科の河井孝仁教授が「まち」の魅力発信について講演、「町の雰囲気、どんな人が共感できる町なのかを言葉にする」といったヒントを示したほか、まちに共感し、力を発揮しようとする「参画者」を増やす大切さを語った。

 約40人の参加者は、1市3町の魅力や共通項などを話し合いながらキーワードを抽出。「便利な田舎」、「田舎と都会のあいだのまち〜あなたにないものきっとある〜」「細胞レベルで遊びつくせ」など、ユニークなコピー案を発表した。

箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6

壮観の宮入も

5月3〜5日松原神社

壮観の宮入も

5月1日

北条氏を語る

北条氏を語る

5月2日市民会館

5月1日

虫の目線になれる

虫の目線になれる

ミュージアムカフェアンドガーデン

5月1日

山男は絵筆止まらず

山男は絵筆止まらず

大平台の松元さん、7月に個展

5月1日

テーマは「肉」

夏前に美ボディを…

テーマは「肉」

5月1日

あっバニラの香り

あっとほーむデスク

  • 5月1日0:00更新

  • 4月19日0:00更新

  • 1月25日0:00更新

箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2019年5月1日号

お問い合わせ

外部リンク