港北区 社会
公開日:2021.01.07
横浜労災病院
患者相談窓口、一カ所に
サポートセンター開設
横浜労災病院(梅村敏院長/小机町)は12月14日、これまで院内に点在していた患者相談窓口を集約した「患者サポートセンター」を開設した。複数の窓口を一本化することで、患者やその家族により分かりやすく、適切な説明ができるよう目指す。
センターは中に個室を6ブース、外に2つの相談用テーブルを設けている。入院受付係や看護師などのスタッフ約8人が対応にあたる。相談機能が集約されることで、患者は複数の窓口を回る必要が無くなるという。
前原孝光副院長兼同センター長は「入院受付や入院支援室をまとめることで、手続きの際に患者さんにかかる負担を減らすのが目的」と説明した。渡辺潤子副院長兼看護部長は「入院から退院後のことまで、包括的に支援できる場所になれば」と期待を口にした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











