戸塚区・泉区 文化
公開日:2026.03.05
さくらプラザ
多彩な展示・音楽に触れ
春の芸術祭2026
戸塚区民文化センターさくらプラザで2月19日から21日まで、「春の芸術祭2026」が開催された。
同祭は毎年2月に区民やアーティストの文化的交流の場を創出するために行われている恒例行事。期間中は会場が絵画や小物の展示、演奏会など多彩な音色と色彩に染まった。
出演者はホールでピアノから木管楽器までさまざまな楽器の生演奏を披露し、日頃の練習の成果を響かせた。ギャラリーでは水彩画などの絵画や手工芸など個性豊かな作品が並んだ。能面や狂言の面の作り方の解説などもあり、来場者は熱心に見入っていた。
このほか、ハンドメイド雑貨や洋菓子、イラストなどの販売、オカリナコンサートやウクレレ体験、地域の企業による微生物を顕微鏡で観察する体験ブースなども設けられ、さまざまな世代が楽しんだ。
主催者は「イベントなどを通し、区民の方々と芸術をつなぐ場を目指していきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











